as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

4ヶ月&授乳の悩み

おはようございます🌨


昨日、こうちゃんは4ヶ月を迎えました。

(むらこさんちのいっくんと同じ日にちが誕生日と判明しました^^)


いよいよ、5ヶ月からは離乳食が始まります。

ひよこクラブに離乳食の冊子がついていて、勉強し始めたんですが、、、

めんどくさいって思ってしまいました。

食べてくれるかも分からないのに、すごく手の込んだことしなきゃいけないんですね💦


おっぱいをあげる回数も徐々に減っていくと思うんですが、

今は夜中に無理矢理起こしておっぱいしてます。

わたしのおっぱいが固くなっていて、朝までほっといていいのか、、乳腺炎になったりしないか不安で😓

かわいそうだけど、夜中に一回は起こして飲ませてます。

これって、やめたいけどやめ方が分からないです。

わたしもこうちゃんが寝てるなら寝たいんですが。

病院では、かちかちになってキツければ、絞るか飲ませたら?って感じの回答しかもらえませんでした。

誰か分かる方いたら教えてください💦