as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

いよいよ明日

こんにちは☁️


あれから、

こうちゃんの熱は1日で下がりましたが、なかなかお腹の調子が良くならないので、今日も小児科に行ってきました。


もう2週間くらい、粉薬を白湯で溶いてあげてるんですが、

始めは嫌そうにしていたのに、、、

今はスプーンを近づけるだけで口を開けて、喜んで飲むようになりました。

アーン、と言うと、満面の笑みで口を開けています。


ミルクもおっぱいもかなり飲む回数や量が減ったので、消化吸収を助ける薬が新たにでました。


おっぱいを飲むよう促しても飲まないことが増え、わたしのおっぱいも固くてキツいです、、、

どうしたらいいのやら。


ミルクをスプーンであげてみたら飲んでくれるかなぁ?

でもお腹の調子のせいなら、無理強いは良くないなぁ。


こうちゃんは機嫌も良いし、これも成長の一つなのかしら、、、


夕方になると、大声で奇声をあげて、楽しそうにしています。今は実家だからいいけど、マンションでされたら大変だわ、、、

奇声をあげるために力を入れていて、手が震えていて恐ろしくなります。


明日我が家に帰ることになりました。

2週間実家にいて、夫のこともほったらかしていたし、こうちゃんの5か月検診も近いので帰ります。

祖母が一人ぼっちになるから、本当に心配です。