as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

デマ情報に流されないで😿

こんにちは☁️


ティッシュペーパーなどの紙製品がコロナのせいで品薄になるという、デマ情報が流れて、、、

買いに走っている方がたくさんいるみたいです。


わたしも調べてみたのですが、、、

デマ情報のせいで、配送が間に合わないだけで、在庫は十分にあるそうです。

新聞記事では、トイレットペーパーは原料も国産だし、98%国内で作られているそうです。


わたしがスマホに入れている、赤ちゃんアプリでは、いろんな情報交換や相談ができるようになっています。

今朝見ていたら、デマ情報のせいで

赤ちゃんのお尻拭きをウェットティッシュ代わりに買っていく方や、オムツの買い占めなどが起こってしまっているそうで💦

本当に必要な赤ちゃんに無い状態になっているみたいです、、、


こんな状態でいいのかなって思ってしまいます。


本当に必要な方に行き渡るように、わたしも流されないで冷静に考えたいと改めて思いました(>_<)


みなさんも、手洗いうがい、しっかり頑張っていきましょう🍀