as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

いい夫婦の日&離乳食

おはようございます🌤

またこうちゃんが寝た隙に書いてます。


11月22日は、いい夫婦の日でしたね。

今年のいい夫婦の日は、わたしにとってすごーく嬉しい日でした。

わたしの親友が入籍したんです。


親友は元同僚です。わたしが鬱で休職した時、顔を見に来てくれたり、夕ご飯に招待してくれたり。

本当に良くしてくれて、それから仲良くなりました。

彼女のような優しい人には、幸せになってほしかったので😭

本当に嬉しい日になりました✨✨


わたし達夫婦は何もしなかったなぁと思って、

夫に、『わたし達っていい夫婦だと思う?』

って聞いたら、『いい夫婦やろ!』と返ってきました。

それだけのいい夫婦の日でした。


いい夫婦の日の前日は、夜中にこうちゃんが泣き出して、疲れていたわたしは抱っこせず、トントンしてました。トントンで寝てくれそうだったのです。

すると、夫が起きてしまい、『早く抱っこしてやれよー』と言いながら抱っこしました。

たった一言ですが、わたしにはダメージで、、、

こうちゃんを寝かしつけた後、泣いてしまいました。


毎日抱っこして、腱鞘炎で。抱っこがつらい時だってあるよ。夜しか抱っこ休めないんだよ。休みの日なんだから、黙って抱っこしてくれたっていいじゃん。

こうちゃんが産まれてから、一晩通して寝れた日がないよ。


朝起きて、黙ってこうちゃんのお世話をしていたら、

夫は、わたしの様子が違うことに気づいたみたいで、

珍しく朝食を作り出しました笑笑



今日からこうちゃんの離乳食をスタートしようと思っています。

昨日は10倍粥を作りました。

さぁ、食べてくれるかな?

食べてくれなくてもいっか!っていう気持ちで、あげてみます。