as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

ママ友

こんにちは☁️

またまたまたこうちゃんが朝寝中に書いてます。


たまに子育て支援センターに行ってるんですが、

以前一度だけあったママさんで、忘れられない方がいました。

雰囲気や話し方が好きな感じの方で、この方とはもっとおしゃべりしたいなって思いました。


なかなかないことなので、また会えるかな?と楽しみにしていましたが、全く会えず💦


思い切って、職員さんに話してみたら、、、

なんとわたしが会いたがっていると、本人さんに電話したらしく(恥ずかしい😅)

昨日久しぶりに遊びに来てくれたみたいで、わたしに連絡をくれました。

『来たよ〜今から来たら会えるよ!』、、、笑笑


急いで支度して行きました。

そしたらなんとパパさんも来ていて、お会いすることができました✨✨


2時間ほどですが、いろいろおしゃべりできて話が弾みました。

あちらから連絡先を聞いてくれたので交換しました。


仲良くしてもいいって思ってくれたと解釈していいでしょうか?(>_<)💦笑


いつか暇な時に、うちに遊びに来てくださいと言ってみました。

控えめに、、、

わたしのひとり相撲だと申し訳ないので、、、


ママ友が欲しいと思ったことはないですが、

息子と1か月違いなので、もっと大きくなったら、

一緒に遊びに連れて行ったり、

お昼を食べに行ったり、できたらなって。


でもしつこくなったらいけないし、

あちらの望む距離感を意識しなくては、、、


あー難しいわ。


でも4月から保育所に預けるらしく、仲良くなっても会えなくなるのかな。

みなさん、結構早くから預けるみたいです。

仕事があるからとかじゃなく、早めに預けて、社会性を身につけさせたいみたい。


わたしは、3歳から幼稚園かな?くらいにしか考えてませんでした。

もっとちゃんと考えてあげなきゃいけないかな。