as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

ちょっと嬉しかったこと

こんにちは🌤

こうちゃんが朝寝しだしたので、その隙に書いてます。


最近、嬉しかったことがあったので、記録に書いておきたくて。


劇的ビフォーアフターの録画を観ていて、夫と将来は家を建てたいねって話になりました。

でも転勤族なので、定年してからだね、とか。

間取りとか盛り上がってました。


わたしは、将来、母の面倒を見たいと思っています。

わたしの中では、祖母と、入院中の父が先に亡くなって、母が最後に一人で残る予想です。


思い切って、将来は母も一緒に住めないかな〜?なんて言ってみました。

すると、同居でも構わないよって言ってくれました。

そして、

『俺には面倒見る親がいないから、ひーのすけの親を自分の親と思って面倒見ないといけないね』って言ってくれました。


あ〜言って良かったです。

祖母も実家の土地をわたし達に渡したいと言ってくれてるので、将来そうなったらいいなぁって本当に思います。


そうなったら、母の部屋も作ろうね、とか、

バリアフリーの家にしようね、とか

畳にしなきゃね、とか盛り上がりました。


これで、もし、最後に父が残ったらどうしよう、、、

わたしは父とはいろいろあったので、面倒見るのはちょっと、、、