as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

女性の悩み

今日は生理痛があり、掃除だけしてのんびり過ごしています。毎月の生理を我慢している女性のみなさん、本当にお疲れ様ですって気分です。


絶対にわたしだけじゃないと思いますが、

生理用品ってなかなか進化してないと思いませんか??

どうしてもっと快適で楽にならないんだろう、、、


わたしは今は専業主婦ですが、

立ち仕事や接客業や外での仕事の方は本当に大変だと思います。これから暑くなるので、さらに大変ですよね。


今まで仕事をしていた時は、生理で体調が良くない場合は、上司や同僚に『今日は頑張れない』旨話していました。

わたしのようにはっきり話せる人は少ないと思います。

でも恥ずかしいことではないし、ちょっと勇気を出して話してみると、みんなが配慮してくれたりします。


『生理だからキツイし、今日はペースを落として仕事したい』って思うのはワガママでしょうか、、、