as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

つわりと闘う目標

こんにちは☀️


寒くなってきましたね❄️


わたしは、妊娠4カ月に入りました。

まだまだつわりと闘っています。

吐くことはなくなりましたが、吐き気がある時間が長くなり、元気な時間が2時間程度しかなかったりします。眠気もすごいです。


でも、以前のような気分の落ち込みはありません。

ブログに書いた時、みなさんからいただいたメッセージが精神面にかなり効いています💐


今のわたしの目標は、『つわりが落ち着いて、年始は実家に帰ってご馳走を食べる』です。

祖母と母が、おせち料理を頑張って作ってくれるようでなんとかそれを食べたいです。

姉は年末に実家に帰省して、おさがりにベビーカーやベビーベットを持ってきてくれるそうで、それも楽しみです。


毎日引きこもり、横になってばかりですが、、、

掃除か料理を少しだけやって、『今日はこれができた』っていう達成感を持てると気持ち的に違いますね。


妊娠しても仕事をしてる方は、産前8週からしか休めませんよね。

わたしは、仕事は絶対ムリです。

無職で良かったと、本当に思います。


我が家もツリー飾りました🎄10年前のやつなので古い💦