as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

嘘泣き

おはようございます☁️

久しぶりのブログです^^


つわりは相変わらずです。

最近お腹が張ることが度々あります。まだ4か月なので、不安でネット検索したのですが、、、よく分からず。そもそも妊娠が初めてなので、これがどういう張りなのか?そもそも本当に張っていると言えるのか?も定かではありません。あまり続くようなら、病院に行った方がいいのかなと思ったりしています。


ところで、

先週のことですが、わたし嘘泣きをしました。


最近、読書が心の癒しになっていまして。気持ち悪くても、少しでも気を紛らわせたくて、休み休み読書しています。

昔から読書が好きで、読むのが速いらしく、すぐ読み終わって新しい本が欲しくなります。

それで、ネットで本を買うようになったのですが、、、夫に買い過ぎではないかと言われたのです。

ここで黙らせなければと思って、泣きました。これは、完全な嘘泣きです。

泣きながら、今のわたしの大変さが分かっていない、唯一の癒しを奪うのか、と訴えました。

夫は慌てて、謝ってきて、、、好きなだけ買えばいいと言ってくれました。


自分のためなら、涙だって出せるものですね。