as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

実家のゴタゴタ②

こんにちは☁️


実家のゴタゴタ(妹)に動きがありました。


昨日、妹と彼氏が実家に挨拶に来たそうです。

祖母からメールで連絡が来ました。


祖母が言うには、、、

44歳とは思えないくらい、チャラチャラした挨拶もできない人だとか💦


妹はまた男選びに失敗している。もう言いたくもない。と。

両親もがっかりしていたようです。


それだけならまだいいのですが、、、

祖母が姪っ子にこっそり『あの人がパパになっていいの?』と聞くと、

姪っ子『イヤ』と言ったそうです。

でも2人は結婚するつもりだそうです。

姪っ子は、妹の姿を見たら自分の本心が言えないんだと思います。


なんだか、すごくやるせない気持ちになっています。


妹とはいえ、人の将来に口を出すのもどうかと思ったり、、、

姪っ子の気持ちが気になったり、、、


今は自分の赤ちゃんのこと一番でって言われてますが、姪っ子の顔がチラつきます。