as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

チャレンジ

おはようございます。



前回の記事から、

こうちゃんに安眠してもらう、

昼間のグズグズを減らすため、

2つのことにチャレンジしました。


⭐︎ミルクを飲ませてみる

→ミルク拒否だったのでダメ元でチャレンジ。

寝る前に母乳の後であげてみると、飲んだ。

寝付きは良くなったような。

⭐︎ヒヤキオウガンを飲ませてみる

→起きる回数は減ったような。



そして、保健師さん、保育士さんに相談しようと思い、久しぶりに支援センターへ行きました。


体重や補完食のことなど、他に気になっていたこともまとめて相談しました。


支援センターに来ていた先輩ママさん達にも話を聞いてもらい、わたしも気晴らしになりました。


いろいろ相談した結果、わたしが今やっているチャレンジ以外に何かやった方がいいことがあるわけじゃなく。いつかは終わることだから、頑張って付き合うしかないと。

分かっていたけど、やっぱりダメか。


でも、このままだとわたしが参ってしまうから、

一時預かりを提案されました。


支援センターの一時預かりは、2時間だけ。

だから、保育園の一時預かりの見学&説明を申し込みました。


一時預かりをしている保育園は沢山ありますが、

もう一か所の支援センターを併設している認定保育園にしました。何度か行ってますし、先生方も優しかったので。


日時が決まったら、こうちゃんと見学に行ってきます。