as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

明けましておめでとうございます

元旦に実家に帰り、2泊して帰ってきました。


実家のご馳走は美味しく食べられました。

母の作るご飯はなぜか美味しかったんです。


両親も祖母も、動くなと言い、上げ膳据え膳でした。

たくさんお腹を撫でられました。


以前お祝い問題でブログに書いた従姉妹ですが、わたしと同じ時期に妊娠が分かりました。予定日も近いだろうと思ったので聞くと、赤ちゃんダメだったようです。わたしも言葉が出てきませんでした。


姉夫婦は、わたしに風邪を移したらいけないと時期をずらして帰省して、ベビーグッズのお下がりを持ってきてくれていました。

姉はわたしに化粧品のプレゼントまで用意してくれていました。

姪っ子は、赤ちゃんが無事産まれるようにとミサンガを編んでくれていました。


うちに帰ってくると、地元にいる親友からのサプライズプレゼントがポストに入っていました。わざわざ持ってきてくれたようです。

開けてみると、手紙と安産御守セットでした。

本当にビックリしたけど、嬉しかったです。



家族、親友からの気持ちが嬉しいお正月でした。