as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

実家のゴタゴタ

お正月終わって、いつもの毎日に戻りましたね🌟


このお正月、実家のゴタゴタがいくつか片付きました。


まず、姉夫婦の問題ですが、いろいろあって解決し、年末無事帰省しました。



次に妹ですが、両親がいきなり妹宅に突撃し、出てくるまでピンポンし続けた結果、約1年ぶりに会えたようです。

姪っ子にお年玉を渡して、久しぶりに話せたようです。

彼氏もいたらしく、話をして、今度正式に実家に挨拶に来ることになったようです。

昨日母から電話があり、報告がありました。


ですが、妹のいろいろな問題点については話さず、謝罪もなく、うやむやに和解?みたいになっています。

わたしは今両親に意見する元気もないので何も言いませんでしたが、姉はいろいろ思うところを意見したそうです。


妹は根は優しい子ですが、非常識でお金にだらしがないです。家族が入院してもお見舞いにも行かないくせに、自分が困った時は真っ先に家族に頼ってきます。バツ2で今までの旦那さんとのゴタゴタもひどく、両親には大きな迷惑をかけています。

約1年前、母が意見したことにより、音信不通になっていました。


姉もわたしも、、、

どうせまた同じことを繰り返すと思っています。


両親と妹が仲良くなるならそれは良いことだし、わたしも反対ではありません。でも、妹が大人にならないと同じことを繰り返して、その結果尻拭いをするのは家族なんです。順番として両親は先に死にますが、わたしと姉はいつまでも妹の甘えを許していけないです。


これからどうなるか、不安です。