as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

いつものお出かけ②

今日もお出かけをしました🚘


今日の目的は、資源ごみを処分場に持って行くことでした。

わたしのマンションは、資源ごみ(ダンボールやペットボトルなど)は捨てられないので、隣の市の処分場まで持ち込みしています。

溜まっていたので、スッキリしました^^🚮


ランチはとんかつ屋さんへ🐖

このお店は『自家製パン粉でサクサク』を売りにしているようでした。

とんかつ自体にしっかり味がついていて、ソースをかけたら辛いくらいでした。パン粉もサクサクしてなくてお家で揚げたのとの違いが分からず。キャベツのドレッシングも酸っぱくて好みではありませんでした。肝心のお肉は甘味が感じられませんでした。でも、接客はすごく良かったです。


とんかつ屋さんに行くと、まずはお味噌汁⇨ドレッシング⇨お肉の甘味をチェックするわたしです^^


ダイソーでお買い物👛

これ以外に、可愛い外出用のヘアターバンを見つけたのですが、頭に入りませんでした💦

頭が大きいのは知ってたけど、まさか入らないなんて(;ω;)


マックの新シェイクを味見🥤

マックのシェイクはわたしには甘すぎるのですが、これなら大丈夫でした^^👌


そして、ずっと買いたかったBBクリームを買って帰りました。

みなさんはBBクリーム、使ってますか??

実は1度も使ったことがなくて、ちょっとした外出にしっかりメイクはいらないかなと思って興味がありました!

乳液➕化粧下地➕日焼け止め➕パック➕美容液で、うるぷるになる(保湿に優れている)みたいでした。使うのが楽しみです(*^^*)


最後に、今日イラっとしたのが、、、

夫がいつもわたしを置いてさっさとお店に行ってしまうのですが、車の鍵を持ったまま行くので鍵がかけられず、、、それを注意したのに、2回もやりました(>_<)

わたし『だから先に行かないでって言ってるじゃん💢』

夫『だって楽しみで早く店に入りたくて、、、😢』