as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

初めての運動会

昨日、こうちゃんの初めての運動会(0歳児ミニ運動会)が地域子育て支援センターでありました。


やっと首が座っただけの赤ちゃんが何をするんだろう?と思いながら、朝からおっぱいを2回もあげて、準備万端で参加しました👶


会場に着いた途端、こうちゃんの顔が不安そうになり、涙目に。

それでもたった30分なので、最後まで参加しました。


まず、自己紹介してから

1、行進(赤ちゃんを抱っこして)

2、かけっこ(赤ちゃんを抱っこしてゆっくり)

3、赤ちゃんマッサージ(こうちゃん爆睡のため不参加)

4、絵本の読み聞かせ

5、写真撮影

の順にありました。

参加賞に、メダルとお菓子をもらって帰りました🏅

ここまではよかったのですが、、、


帰ったらこうちゃんの機嫌が悪くなり、泣き叫んでもう大変😅

それから全く寝ず、夜中もグズグズでした、、、


今日も興奮を引きずっているのか、様子がおかしいんです💦

朝寝も昼寝もせず、一人でケタケタ笑ったり。

今おっぱいの力で、ようやく授乳クッションの上でウトウトしています。


明日にはいつものこうちゃんに戻ってくれるだろうか、、、

せめて、昼寝はしてほしい、、、


初めての運動会、思い出ができました。