as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

母の誕生日プレゼント

こんにちは☆彡


来月は母と親友の誕生日、バレンタインデーが来ます。
昨夜、プレゼントを選んでいましたが、なかなか決まりません(^-^;


特に母の誕生日プレゼントが難しくて。離れて暮らすと、今本当に喜ばれるものが分からないのです。


昨年の誕生日プレゼントは何をあげたかな?と思い出していたら、、、
昨年はわたし達夫婦が婚約を済ませていて、夫が母にプレゼントを送ってくれました。わたしも全く知らされておらず、びっくりしましたし、有難かったです。
夫がプレゼントしたものは、ゴディバのチョコレートと、ガラスの靴の置物でした。
母はガラスの靴の置物をすごく喜んでいて、うちを訪れる人に見せているようです。



わたしは今まで実用的なものばかり送ってきました。
パジャマとか、マッサージ機とか、布団乾燥機とか笑
夢がないものばかりだったかもしれません。


夫が選んだもののほうが喜ぶかなと思い、今回も選んでくれるようお願いしました。
夫が選んだものは、、、
オルゴールでした。中にはカラフルなブリザーブドフラワーが入っていて、メッセージも刻印できるものです。結構いいお値段でした。
乙女チックなプレゼントでした。


夫が言うには、わたしの選ぶものは開けたときのワクワクがないそうです泣


夫は赤ちゃんの時に既に親が離婚しており、祖父母に育てられました。
母親の記憶もなく、「お母さん」って呼んだこともないそうです。
わたしの実家に結婚の挨拶に来た時、母が「これからはわたしのことを母と思って、何かあったら相談してね。hiinosukeeの味方をするつもりはないからね。」と言ったのですが、それが嬉しかったらしく。帰りに、「これからお母さんって呼んでもいいのかな?」ってわたしに聞いてきたのがすごく可愛かったです。


わたしも母の喜ぶ顔が見たいし、自分で選びたかったですが、、、
これからは夫に任せようと思います。