as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

夫の対応力に気付く

おはようございます☁️


土日にスーパー以外に行かず、退屈していたので、

また新しいゲームを買いました🎮


『オーバークック2』というクッキングアクションゲームです。

最大4人までできるのですが、夫と2人で。


このゲーム、作戦を考えて協力し合わないと達成できません。

操作は簡単なので、役割分担をすれば子どもが仲間に入ってもできます。

声を掛けあいながらするのが楽しいです。


わたし達は2人でしてたので、てんやわんや状態でした。

このゲームをして、夫が意外にも対応能力が高いと気づきました😅⇨今までバカにしていたわけじゃないのですが💦

料理を作る行程の受け持ちもわたしより多く、入ってくる注文のチェックもしてくれて、、、しまいには皿洗いまで(^-^;

わたしがしているのは、切って焼くだけ状態に。

それなのに、焼いていても管理しきれず、何度か火事を起こしました🧯🔥笑


これ、ゲームだから現実とは違うじゃんって思うけど、、、

視野の広さとか、咄嗟の判断とか、処理能力みたいなものは本当な気がしました(◞‸◟)


『これだけは最低ちゃんとしてくれればいいから』みたいに言われて、ちょっと悔しかったです。