as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

ボコボコ音からの災難

以前、ブログに、

家の中のどこかから『ボコボコっ』という水が湧き上がるような音がして、管理会社の方に見てもらった話を書きました。(原因は分かりませんでした。)


昨日、その音がどこからしてるのか、判明しました!!


トイレ🚽でした!!


みなさんにはどうでもいい話ですが、わたしに起こった災難は書かせてください💦


ちょうどトイレ掃除をしている時で、便器の中を覗き込んで磨いていましたら、、、

ボコボコっと水が湧き上がったのです。

わたしの顔に、汚水が飛び散りました、、、


あの時、『原因が分からないし、どうしようもないしな』なんて軽く考えてました。

こんなことが起こる可能性があるなんて、思いもしなかったです ( ; ; )


昨夜、当直明けでそのまま働いて疲れきって帰ってきた夫に話すと、

考えられる原因について教えてくれました。


トイレで用をたすと、水と一緒に空気も配管に流れていくそうです。

その空気を外に逃がす配管が別にあるらしいのですが、それが機能しておらず、

どこかの部屋でトイレを使うと、逃げ場のない空気がうちのトイレに逃げてきているのではないかと。


わたしには難しい話なので、管理会社に電話してくれないか頼みました😿

今日電話してくれる予定です📞


トイレを使う度に、いつお尻を汚すか怖くて、急いで用をたしています。


早く解決してほしいです。