as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

人間関係の断捨離💧

⚠️みなさん、人間関係の断捨離ってしたことありますか??


わたしはただいま1人の友人Aとの関係を断捨離中です、、、👩


その友人Aとは、中学生の時親しくしていたのですが、大人になってから再会しました。

とても大人しくて、真面目な子です。

その時Aは仕事を探していたので、わたしが仕事を紹介しました。

それから度々ご飯を食べに行くようになりました。


わたしが結婚が決まった時、Aにも会って報告したのですが、反応がすごく微妙でした、、、

夫の仕事とか家族とかの情報は知りたいみたいで、いろいろ聞かれたのですが、おめでとうとは言われませんでした、、、

同い年だし、Aも結婚願望はあったので、わたしに対してお祝いする気持ちにはならなかったんだと思います。そういう雰囲気をAから感じました。


その後、わたしが地元を離れる前に、Aを訪ねてお別れのプレゼントを渡したのですが、その時も雰囲気が悪く、、、Aからその後一切連絡はありません💦


なので、わたしも連絡しないし、このまま疎遠になってもいいと思ってました💦


最近、別の友人Bと久しぶりに会おうという話になりました。

その友人Bとは今でも連絡を取り合っていて、わざわざわたしのところまで会いに来てくれるとのことで、すごく楽しみにしていました🌟

お泊まりしてもらって、ゆっくり話そうと思ってました🛌


ところが、たまたまBがAに会い、わたしの話をしたようで、、、Aも来たいと言い出したので、一緒に来ていいかとBから連絡が来ました💦

BとAは仕事上関わることがあるので、わたしの話をしたりする仲になっています。


正直、わたしはAに会いたくありません😿

どうせ、興味本位でいろいろ聞かれるのは分かっています、、、、

実は籍を入れたこともAには話してないです、、、もう報告する必要ないかなと思ったので💦


Bには申し訳ないですが、はっきり断わろうと思っています(>_<)📱

なんて断ろうか考え中です、、、



もうこれから先、自分の付き合いたくない友人とは付き合わない方向で生きていきたいです、、、

なるだけストレスフリーで、、、