as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

嬉しかったこと

一昨日から地元に帰省しています🚗🧳


祖母の家にお泊まり中です👵🏠


祖母は今少し足を怪我しているので、お墓や家の掃除、買い物、水漏れ修理などいろいろ手伝っていたら、、、あっという間でした💦

夫と2人で汗だくになりながらの作業だったのですが、祖母の役に立てて良かったです^^


明日家に帰ります〜



さて、今日嬉しいことがありました🌟



夫と2人でスーパーで買い物をしていました🛒

レジに並んでいたところ、わたし達の前に、あるおばあちゃんが1人で並んでいました。

おばあちゃんの順番が来て、カートに乗せたカゴ2つ分(いっぱいいっぱいに入っていてかなり重そう)をレジの台に載せるため持ち上げようとしました。

その時、夫がさっと前に出て、おばあちゃんのカゴをレジの台に乗せてあげたのです。

おばあちゃんは、夫に何度もお礼を言ってくれました。


わたしは、あの時さっと動けた夫の行動力に驚きました‼️

おばあちゃんが乗せられなくて時間がかかりそうなら、手を貸す人はいたと思います。

でも、おばあちゃんが動こうとした瞬間に手助けできるのは、結構対応が速いと思うんです(>_<)

お年寄りに目配りできているということですよね✨


すごくすごく嬉しかったので、帰って祖母に話しました^^

祖母と2人で夫をべた褒めしました笑

夫は照れていて、当然だよ〜と少しドヤ顔でした( ˙-˙ )