as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

反省

今日は車代の振込みで、銀行🏦をあちこちしてました。


わたしの利用している銀行でお金を下ろし、

夫の銀行に行ってATMで夫の口座に入金し、そこからガリバー口座に振込み

という流れでした。

わたしの口座から振込みしたかったのですが、夫の名前で振り込まないといけないそうで。


ところが!!


本人じゃないから、振込みできないみたいで、、、そりゃそうですよね。

わたしの考えが足りませんでした。

例え夫婦であっても委任状がないとダメみたいです。


ガッカリしていたら、偉い感じの男性が出てきて、今回は特別にオッケー👌してくれました〜

助かりました💦


後から知ったのですが、

わたし名義の口座から振込みでも、受取人側には夫の名前を表示させることができるみたいで。

知らなかったです(TT)


無知だと損することって多いですね。

ちゃんと事前に調べてから動かないと😓