as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

励まされて

こんにちは🌤


昨日は緊急事態宣言が出ましたね。

コロナで不安な日々、みなさんどうお過ごしでしょうか。


うちの夫も、来週から週の半分は在宅勤務になりそうです。

夫の仕事は、緊急事態こそ最前線に出ていく仕事なので、、、このまま拡大すれば、わたしのお産どころではなくなります。

入退院から産後まで、完全に1人になる可能性出てきました。

それを知ってから、不安と頑張らなきゃって気持ちで、押しつぶされそうになっていました。


そのたびに、元気に動く赤ちゃんに励まされています。

こんな時だからこそ、強いママにならなきゃだめだって、思います。


祖母からも電話で励まされ。

わたしの仕事は、とにかく赤ちゃんを無事に産むことだと。


先日は、kさんのブログ記事を読んで、

政府批判するより、国民としてしっかり呼びかけられたことを守ろう、

自分にできる最大限の注意をしよう、と改めて決意しました。

ありがとうございました。