as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

マスク

こんばんは🌠


国のマスク配布について、ブログでもテレビでも様々意見ありますね。

批判的な意見の方が多いのかなぁ。


正直、わたしはマスク配布、ちょっと嬉しかったんです(>_<)😅


今家にある在庫もいつまで持つか心配でした。

お店でもいつまでたっても売っているのを見ないし。

もしもの時は、布マスク手作りしなきゃと思ってました。


なので、布マスクが2枚でも嬉しかったです。

後何ヶ月続くか分からない、コロナ。

大切に使いたいです。


医療関係、介護関係の方もマスクがなくて困っているらしいし、

使い捨てマスクはそういう方に優先的に行き渡るといいな。

一般人は、布マスクで頑張ればいいんじゃないかな。


ちなみに、妊婦さんには月に2枚配布されるって新聞のネットニュースを見ました。

本当の情報かなぁ?

ありがたいです。


夫と、マスクの心配なくなったねって喜びました。

こんな国民も一応います、、、(>_<)笑💦