as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

父からの電話

今日はお給料日で、午前中イソイソと銀行に行ってきました^^🏧

家計簿を締めてみると、やっぱり赤字でした💸

特別な出費が多くて、、、しばらくはそうかなぁと思って、気を取り直して、また今日からスタートです‼️



昨日、久しぶりに実父から連絡がありました📱

内容は、また今度実家に顔出してねというだけでした。


以前、父の家庭内暴力について、ちらっとブログに書きました✏️

今でも深くは思い出さないように、気をつけているツラい過去です。


現在、父との関係は良好です。

時間はかかりましたが、父からの謝罪を受け入れて、許すことができたからです。


誰のためでもなく、自分のために許しました。


これからの人生、ずっと父を憎んで生きていきたくない。こんなんじゃ、幸せなんて来ないんじゃないか。

誰かを憎む気持ちを抱えていると、自分が苦しい。

早く楽になりたい。


それだけの理由でしたが、『自分のために』と思った時、不思議ですがスーッと許すことができました。


受けた暴力は一生忘れません。

でも、恨む気持ちは0になりました。

父と母が今幸せなら、それで良しと思います。


ブロガーさんの中には、子どものために一生懸命頑張っている方々がいます。

1人でいろんなことを抱えて、、、

でも、子どもは『完璧な親』を求めてはいないと思います。

わたしはそうでした。

頑張りすぎないでほしいです(>_<)