as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

幸せ主婦

最近ブログを見ようとすると、ついつい人気のブログを見てしまいます。主婦のブログで目につくのは、離婚とか不倫とか、、、なんだかわたしは見たくないワードが出てきます。考えたくないですが、いつかわたしが悩んだ時お世話になるかもしれません。でも今は、自分のお手本となる幸せな主婦ブログを見たい気分です。


自分がそんな気分なので、幸せ主婦的目線で書きたいと思います。


夫はわたしの五歳上で、好きなことはバレーとパチンコです。

そんな夫と結婚して良かったと思うのは、

①お金にうるさくないこと

②作った料理を美味しいと言ってくれること

③わたしと同じ土俵でケンカしないこと

です。


結婚してから、こんな人だったのかぁ〜と残念に思うことは、

①歯磨きを面倒くさがる

②穴が空いたパンツや靴下をまだ履けると言い張る

③お酒に酔うと陽気になり、絡みがすごくウザい

です。


わたしのブログを見てくださってる方は、結婚していらっしゃる方ばかりのような感じなので、、、夫婦円満の秘訣など教えていただきたいです。


わたしがとりあえず心がけているのは、

①晩御飯はなるだけ同じメニューを出さない

②お見送り、お出迎えをする

③お給料日には感謝の気持ちを伝える

です。