as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

わたし

前回の記事の続きです。


友達を励ます言葉が見つからず、しばらく悩みました。

でも、一番伝えたいことは、この世の中には男性はたくさんたくさん!いるってことです。


わたしもスムーズに結婚したわけではありません。


将来結婚を約束し、同棲した彼がいました。

お互いの両親とも仲良く付き合い、三年が経ちました。そろそろ結婚かと思ったときに、彼からまだ結婚を決められないと言われたのです。


わたしも相当悩みました。

『これ以上待って、本当に結婚できるのか?結局結婚できなかったら、わたしは彼を許せるのか?』

わたしは、待てないと思いました。


お互いの両親に別れる旨を話し、彼が引っ越して同棲を解消しました。本当につらい経験でした。


その後出会ったのが今の夫です。

夫と結婚が決まったのは出会って二ヶ月、

出会って八ヶ月で入籍しました。


わたしが思ったのは、

付き合った期間の長さとか、一緒に生活してお互いのことをよく知るとか、、、関係ないってことです。

決まる時は決まる、決まらない時は決まらない、結婚って本当に『縁』なんだなと。


友達とその彼は縁がなかっただけで、きっと縁のある男性が他にいると思います。

でも、その彼としっかり別れないと次の出会いにいけません!

わたしは友達にステキな彼が見つかるように、ずっと見守っていきたいと思います。

今度は一緒に嬉し涙を流したいと思います。