as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

友達

先日、友達から悪いニュースがありました。

わたしがずっと心配していた、彼とのことです。


友達は、約2年前から定期的に会っている彼がいました。

友達は彼のことが大好きで、結婚したいとのこと。彼に結婚について話をして、返事待ちでした。


やっと来た彼からの返事は、ひどいものでした。

『まだ誰かと付き合うつもりないんだよねー』

?!

付き合うつもりないって、、、そもそも付き合ってなかったの?!

子どもの付き合いじゃありません。ちゃんと体の関係もあるし、親戚からの紹介なんです。


確かに、彼から付き合ってほしいとか告白はなかったみたいです。セフレと思っていたんでしょうか、、、

以前からいろいろ話を聞くたびに、その彼大丈夫かな?って思うことがありました。わたしだったら、黙っていられなくて確認してしまうようなことが。

でも、彼を好きな気持ちはどうしようもできないし、わたしは友達が選んだ道を応援しようと思っていました。


わたしは友達が大好きです。

今まで出会った女性の中でも一番性格が良く、ずっとお付き合いしていきたい信頼できる人です。

そんな友達が大事にされなかったこと、幸せになれなかったこと。すごく悲しくて、わたしも泣いてしまいました。