as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

詐欺に遭いやすい

こんにちは^^🍂


昨夜、在宅ワークについてネットで調べていました📱(短時間でできる内職的な仕事に興味がありまして。)

すると、良さげな求人があったのです👀

内容は、商品を包装して、相手先に着払いで送るだけというもの。報酬は、商品1個あたり400円。

①指定された商品をまずこちらが購入する

②購入が確認でき次第、代金と報酬が支払われる

③商品が届いたら、包装して指定された相手先に着払いで郵送する

という流れでした。

そもそも、なんでこちらが先に代金を払って購入しなきゃいけないのか?報酬が高過ぎないか?と怪しい匂いがプンプンしました😓

こちらが購入した後、音信不通になる詐欺ではないか?実は覚醒剤だったら?など考えてしまいました。

求人サイトに掲載されていたのですが、、、信用したらまずいような、、、自分で騙されないように気をつけないといけないってことですよね?😅💦


わたしは自分で騙されやすい人間だと分かっています(>_<)

なので、必ず誰かに相談するようにしています。


今年の夏のことですが、ダイソーで買い物をして、シールをもらいました🌻

300円毎にシールが1枚もらえます👛

シールを集めて、ピーターラビットの食器が安くで買えるというキャンペーンです🐇

食器が可愛かったので、シールを集めたくなったわたし。夫に話しました。

すると、『食器が欲しいだけなら、素直に定価で買った方が安いよ』ともっともなツッコミをもらいました。よく見たら、シールを集めるために買い物をする金額より、定価で買った方が安いのです💸(ダイソーでたくさん買い物する予定があったり、予めシールを集め続けていた方はいいかもしれませんが。)


それから、スーパーで買い物する以外は必ず夫に相談するように約束させられています、、、。

わたしはしっかりしているように見えて、いろいろ抜けているそうですσ(^_^;)最近は判断能力が落ちてきてるのかも😅💦


高齢者が詐欺に遭って、『なんで詐欺に遭うかな〜おかしいって気付くでしょ?』って言う方もいますが、、、わたしは騙された高齢者の気持ちが少し分かります(>_<)