as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

なんでわたしが

こんばんは^^🌠


今夜は夫がゆっくりバレー観てるので、隣でブログ書けました📝


実は最近悩んでることがあります、、、

ブログで書いて、自分がどうしたいか、どうするべきか、気持ちを整理したいです。


🚨以下、愚痴注意報🚨


最近、母が妹と話をしようと決心がついたようで、メールを送り続けています。

返信は来ないらしいのですが。

妹については、以前ブログに2回程書いていますが、音信不通のままです。


本当は、母は、わたしに間に入ってもらいたいんだと思います、、、はっきりは言わないですが、なんとなくニュアンスで分かります。

わたしはなんだかそれをしたくないんです。


もう30過ぎた妹の世話をしたくないんです。

子どもの頃から今まで、何回尻拭いをしてきたか、、、

気に入らないと、みんなを拒絶して、、、

そのくせ、困ったらすぐ泣きついてくる妹に、いい加減大人になってほしいんです。

もう疲れたよ、、、って思いがあります。


夫には、

このままじゃ良くないし、誰かが歩み寄って話してあげないと仕方ない、それはわたしにしかできないと言われました。


でも、したくないんです。


いつもわたしが歩み寄らなきゃいけないの??

いつになったら、みんなに助けてもらって生きてきたって分かるの?

みんなに感謝して、次は自分が助けてあげようって思わないの?

自分の妹だけど、よく分からないよ、、、何を考えているのか、、、


モヤモヤして、しばらくしたら自分の答えが出るかなと思っていましたが、出ませんでした。

今までみたいに、わたしがまとめようって思えませんでした、、、


これから年末年始も来るし、妹や姪っ子、両親のことを思ったら、わたしが話をするべきなんでしょうけど。

ブログに書いたら少しスッキリしました。

わたしの役割だって言われても、、、

わたしだってしたくてしてきたわけじゃない、、、


(懐かしいお菓子)