as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

おじいちゃんの生まれ代わり

こんにちは^^☀️


今日はふと思い出した、不思議エピソードを書きたいと思います。(スピリチュアルな話が不快な方はご注意ください🚨)



わたしの父方の祖父は、わたしが生まれる前に亡くなっています。

祖父が亡くなってしばらくしてからわたしができたのと、性格や言うことが似ているらしく、みんなに『祖父の生まれ代わり』と言われています。

わたしは、祖父は遺影しか見てないし、あまり実感もなく。

祖母がする思い出話の中でしか知りません。


わたしが20代半ばの頃付き合っていた彼氏に、『自分は霊が見えるし、話もできる』と打ち明けられたことがあります。

わたしは霊感とか全くないので、半信半疑でしたが、彼が嘘をつく人ではないと思いました。

信じているとは言えないけど、信じないわけでもない、、、複雑だと伝えました。


すると、彼は、

わたしのアパートに来ると、たまに男性の霊がいると言い出したんです💦

もうかなり怖かったですが、どんな人なのかいろいろ尋ねました。

中年で、綺麗な白い服を着ている。

わたしが育てている観葉植物や、外の景色を眺めていることが多い。たまにしかいない。

悪い霊じゃないから、きっと知ってる人じゃないか?話しかけても知らん顔で、名乗ってくれない。

と言われました。

それじゃ、わたしは全く分からず。

もっと何かないの?と聞くと、座り方を教えてくれました。

あぐらをかいているけど、片足を立てて、肘をついて、手に顎を乗せていると。その姿勢で外を眺めていると。

わたしはそこでピンときました。

祖母から、祖父はよくあぐらをかいて庭を眺めていたと聞いたことがあるからです。


確かめたくて、次の日祖母にふらっと会いに行きました。

祖母には何も言わず、同じ座り方をして庭を眺めてみたのです。

わたしにお茶を持ってきた祖母は、

『やっぱりあんたはおじいちゃんの生まれ代わりだ!!』と言ったんです。

まさか同じ座り方するなんて、と。

祖父は会社員になる前は、盆栽屋さんをしていて、植物が大好きだったということも聞きました。


彼に言うと、

おじいちゃんならおじいちゃんって言ってくれたらいいのにね、と笑っていました。



わたしはその日以来、やっぱり霊っているんだなって信じているんです^^

自分の知ることはできない世界?なので、彼からはいろいろと教えてもらいました笑


志村動物園に、『ハイジ』さんが出ますが、みなさんは信じてますか??

(ハイジさんは、動物の言っていることがわかる人)


わたしは信じてます🌟笑笑


(買っちゃいました❣️)