as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

乳がん検診キャンセルに

こんにちは^^☀️


今日は夫が珍しく出勤が遅かったので、朝からゆっくりホットケーキを焼きました🥞🍳

かなり久しぶりのホットケーキでしたが、結構お腹にたまりますね。

たまにはいいかな(^_-)



三連休明けの火曜日、乳がん検診を予約してありました。

わたしは基本2年おきに受けるようにしています🏥

しかし、生理が遅れていまして、、、

もし始まらなかったら、妊娠可能性があるということで受けられないです。

(生理中でもマンモが痛いから嫌ですが、、、)


今朝も始まらないので、病院に電話📞

当日の朝まで待って、始まらなかったらキャンセルにしたかったですが、、、

今回はキャンセルになってしまいました💦


これで、三連休中に始まったら、悔しすぎる(>_<)

最近生理が遅れることが多くて、、、せっかく計算して予約したのに、この有り様です。

今年中はもうムリだろうな、、、


乳がん検診は、夫も強く希望しています👨‍⚕️

夫の友人の奥様が乳がんで亡くなり、子どもも3人いてシングルファザーで頑張っているのです。

検診を受けていなかったようで、見つかった時にはかなり進行していたそうです。


来月は、子宮頸がん検診の再検査もしなくてはいけません。


みなさんも検診行ってくださいね👼


夫が、もしかしたら妊娠かな?と言っていました。わたしの生理が来るかチェックしてるんです。

楽しみにしてるのは分かるんですが、、、生理前のお腹の感じがあるので、期待してほしくありません。

そう告げると、『そっかぁ、じゃあまだかぁ、、、』と大人しくなりました。

ちょっと可愛かったです^^笑🌟


三連休中に、夫とお付き合いして1周年を迎えるので、焼肉ディナーを予約しました🥩

結婚記念日じゃないので、あまり贅沢するのはアレなので、、、チェーン店の食べ放題です🥂

それでもわたしからすると、お高いですが笑

2人で食べまくろうと楽しみにしています(o^^o)


台風が来る地域の方は、三連休どころじゃないですよね💦被害ができるだけ小さく済みますように、願っています🙏



(今朝詐欺メールが来ました📧こんな詐欺してお金を稼ごうとするなんて、腹立つ😡💢)