as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

レイラちゃん頑張れ

こんにちは^^☁️


今日から、夫は二晩泊まり込みで仕事です👨‍✈️

日曜日の夜まで1人で、ちょっと寂しいです😞笑


わたしは、AmazonプライムとかHuluとかはたまに観ますが、リアルタイムのテレビ番組はあまり観ません📺

朝からテレビを付けっぱなしにしていたら、スッキリ‼︎で、、、

レイラちゃんが高校受験に向けて頑張る企画がありました。とても可愛いし、一生懸命な姿が良かったです、、、勉強をサポートしてくれるプロの講師の方も、見ていてステキなお仕事だなと思いました^^


教育はうちによって違うと思いますが、、、

わたしの両親は、『学生は勉強が仕事』と言っていて、成績によってお小遣いが決められました✏️

わたしはゲーム、姉はお化粧品が欲しくて、、、勉強は必死にやっていました。


テスト前、わたしと姉が夜中まで勉強するのに対して、妹は全くせず、、、わたしと姉からお小遣いをもらって、自転車でコンビニまで行ってくれました🚲😅

買い出し係として、一生懸命でした笑笑


妹の高校受験の時、両親はすごく心配していました。合格が分かった時、母は大泣きしていました💦

ちなみに、妹が車の免許を取った時も、大泣きしていました、、、

レイラちゃんのお父さんも、勉強に取り組める環境にしたいと真剣に相談していました🏠


受験生のみんなが頑張る季節になりましたね🍂

いつもはどこか他人事ですが💦レイラちゃんのこと応援したいなと思いました(。-_-。)🌸