as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

最近の父と夫

こんにちは🌤


最近、夫と父が面白いことを言ったので書いておきたいと思います。



まず、父の話🌸


土曜日の夜、珍しく父から電話がありました。

体調はどうか?と聞かれたので、つわりがあるけど頑張ってるよ、と言いました。

すると、『つわりがあるのは、お前だけじゃないのか?』と言われました。

父は天然で、たまにびっくりするようなことを言います。

母がすぐ電話を変わって、父がつわりでつらいのはわたしだけじゃないのか、なんて言うと笑っていました。

いやいやいやいや、、、

わたしが父に、『お母さんだってつわりあったでしょ?』と言うと、、、『そんな気もする』と返ってきました。

なんなんだよ、もぉ、、、そんな大した用じゃないなら電話しないでよ💦⇨心の中の声



夫の話🌷


同じく土曜日の夜、わたしが夫に、

*赤ちゃんは、母、父の声が分かるらしい

*よく話しかけていると、産まれてからも抱っこなどで安心してくれるらしい

とネットの情報を話しました。

夫はテレビを見ていたので、興味なさげに『へー』としか言いませんでした。


日曜日の朝、わたしがなかなか起きれなくて目をつぶっていると、、、

夫がお腹に話しかける声が聞こえてきました。

小声で、、、

『途中でお空に帰ったりするなよ。パパが守ってやるから、安心して産まれてこいよ。頑張って大きくなれよ。』とか話しかけていました。

わたしは寝たフリをしました。


その後、夫をパチンコに送り出して、ひたすらつわりと戦っていました。

今までで一番強い吐き気でした。

夫が帰ってきても寝たままでいました。

すると、夫が、『今朝、俺が赤ちゃんに話しかけたからかも、、、頑張れって言ったからつわりがキツいんだと思う』と言ってきました。

いやいやいやいや、、、

まだ今の段階じゃ、声聞こえてないよ、、、

と思いましたが、面白いので言わないでおきました。



こんな面白いことばかりならいいのにな(>_<)