as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

恵方巻

こんにちは☁️


今日は節分ですね👹

豆を撒いたら、後片付けが面倒なので撒きません。

でも、恵方巻は別。


今朝のニュースで恵方巻を見て、あっ今日⁈🤭と気づきました。

夫に聞くと、別に食べなくていいよと言われました。

でも、食べさせてあげたい。


しかし、作るにも大きめの海苔がないし、具材の刺身もない。

そこで、散歩の途中にファミリーマートで買うことにしました。


アンガス牛の恵方巻が一番高かったです。

今夜2人で食べたいと思います。


去年の節分は休日でした。

結婚前でしたが、2人で恵方巻を食べました。

これからも毎年一緒に食べたいです。