as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

どうしてこうなった⁉︎を観て

こんにちは🌤


今日は久しぶりに1人で車を運転して、ブラブラしました。たまにはいいですね^^

お昼に買ったカツカレー弁当🍱



昨夜、録画していた番組

『どうしてこうなった⁉︎ドン底生活からの救出SP』を夫と観ました。

みなさんは観ましたか?

その道のプロに救出されるのは、

ゴミ屋敷で暮らす女性や、中年の引きこもり男性、

自分の顔が嫌いで整形をする若い女性でした。


感想ですが、、、


自分の顔が嫌いで整形した22歳の女性ですが、正直整形が必要なお顔だとは思えませんでした。

普通に彼氏いそうだし、この人にブスなんて言う人はどんな美人なんだ?ってくらい疑問でした。お肌も綺麗だし、あっさりしたお顔だからメイクも映えそうだし。整形しなくても自信がつくような何かがあったんじゃないかなって、余計なお世話を思いました。


中年の引きこもり男性は、夫が『ただの甘えだ』と一刀両断していました。引きこもりの経緯などを見て、親や妹に甘えているとしか思えないと。

夫は両親がいないから、帰る家も頼る人もいなかった。仕事を辞めたくても、高校卒業してからずっと今の仕事を頑張って続けてきた。

引きこもり中、お小遣いをもらい、運ばれてくるご飯を食べている男性に呆れていました。

15年引きこもってしまったら、社会に出るのはすごく大変だと思います。


この番組でプロに救われた方々がどう変わっていくのか、そこまで見れたら良かったかなと思いました。


観ていらっしゃった方はどんなふうに思いましたか?