as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

体重が動いた

こんにちは☔️


今日は雨の中、傘をさしてケーキ屋さんに歩いていってみました。

予定通り、チョコレートケーキを買いました。

今夜食べたいから、夜ご飯は少なめに作ります。



最近気になっていた体重ですが、2週間ぶりくらいに動きがありました。

やっと800グラム減りました^ ^

ネットで鬼のように調べまくって、この3点を意識しました。

*ドレッシング、マヨネーズ、ケチャップ類は使わない🥗

*小麦を使ったものをなるだけ控える🍝🍞

*飲み物は必ず温めて飲む🍵

こんな小さな努力を積み重ねないと、全く減らずに増えるだけのわたしです、、、。

来週金曜日は検診なので、、、もう少しだけ落として、怒られない程度に抑えたいです。

今の時期は赤ちゃんだけでも500グラムは増えるみたいなので、1キロくらいなら大丈夫かな🙆‍♀️


今日のブロガーki****さんの記事を読んで、

わたしは結婚できたことが本当に奇跡だなって思いました。

20代で結婚して、子どもができて、って人が多いけど、、、30過ぎても1人の自分に『どうして?』って思ったこと何度もありました。

『誰にも選ばれない自分』って思っていました。

今朝、バレンタインに告白した場合の成功率は66%くらいとニュースでやっていました。

わたしも過去に好きな男の子に渡したことあるけど、成功したことなかったけどな。

半分以上の人が成功してるんだな。


でも今は幸せだからいいです(〃ω〃)、、、笑