as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

それぞれのバレンタイン

こんにちは☔️


みなさんのバレンタイン投稿、様々で楽しく拝見しました^^


夫は、社食で全員に配られたというチョコレートを持って帰ってきました。パートのおばちゃん達が頑張って用意してくれたんでしょうか。


夫の職業は男性が主で、女性は少数です。

でも4月に転勤する後輩と入れ替わりで、女性が転勤してくるそうです。

28歳の独身女性だとか。

夫の部署の独身男性43歳に、頑張ってゲットしろとみんなで焚きつけているそうです。

わたしもその方には何度かお会いしてまして、ぐっさんと呼んでいます。ぐっさんは初対面から話しやすくて、気遣いもできる方です。

夫の職業での女性は、だいたい新人で入った時に誰かに手をつけられてすぐお腹大きくなって結婚するらしいです、、、夫曰く、ブスでも結婚早いと。

女性をなんだと思ってるんだか。


昨夜はケーキを食べながら話したのですが、、、

バレンタインなんて無くなればいいと言ってました。

好きでもない女性からもらって、お返しに気を使うなんて面倒だと。

心の中で、妻にさえお返ししないじゃん、、義理チョコさえもらってないのにお返し面倒って?、、って思ったけど言いませんでした。


今日はパチンコに行かせてあげました^^