as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

産婦人科に行ってきた⑦

こんにちは🌤


昨日は検診でした。

夫も休みを取って着いてきたのですが、コロナ対策で本人以外は病院自体に入れませんでした。

かわいそうだけど、車待機でした。

入院した時も、夫以外は面会禁止という説明もありました。

このくらいしてくれた方が安心ですね。


赤ちゃん順調でした👶


子宮頸がんの細胞診の結果は、今回はなぜか異常ナシになったみたいで、先生が細胞の取り方が甘かったかもと言っていました。急に良くなるわけないらしくて。

妊娠中は、出血した箇所からの細菌感染が怖いから、軽めにしか取れないそうです。

また産まれてから再検査です。


検診を重ねるにつれ、セクハラ先生にもだいぶ慣れてきました。

先生とも雑談ができるようになって。

個人的なことも聞かれたり、先生の御家族の話も聞くようになりました。

始めは話しにくい先生で不安でしたけど、自分から積極的にいかないとだめだなって勉強になりました。


帰り道、アイスクリーム屋さんでテイクアウトしました。

オリーブ塩レモンサンデー🍋

久しぶりに美味しかったです。