as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

レインシューズとカビ

今日は雨☔️明日以降も天気が悪いみたいなので、先ほど買い物を済ませてきました〜

新しいレインシューズを履いて🥾

一昨日おばあちゃんとしまむらへ行った時、

レインシューズを買ったので。

雑誌で見て、安いし(1,980円)買おうと決めていました。

履き心地も良かったです。

早速役立って嬉しいです^^


みなさんは買い物に行く時のマイルールありますか?

わたしは、メモしたもの以外買わないようにしています。あとは、カゴ1つ分しか買わないようにしています。

1人での買い物は荷物が多いと大変だし、無駄な物を買わないように気をつけてます。


ところで、


昨日の夜、ショックなことがありました。

4段の衣装ケースの、木の天板が、、、またカビってました😭

こんな感じのケースです。

先月カビってることに気づき、ネットで調べてカビ取りしたのですが、復活してました。

(引っ越す前の社宅が古くて、湿気が酷かったのです。壁にもカビが出るくらい。)

服もカビ臭くなっていて、、、もぉー!!って誰かに八つ当たりしたい気分でした😭

もう捨てて新しいのを買おうと思います。