as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

疲れがでました

おはようございます。


週末から、体調を崩しています。

なんか肩がずっしり重く、体がダルいです。

少しフラつく時もあって。

授乳中なので、漢方の葛根湯を飲んでいます。

産後、同じようなことがあり、産婦人科に行くと、ストレスだと言われました。


疲れが出たのかな?

土日もフル回転したからかもしれません。

こうちゃんがいたら集中してできないことを土日にやっています。

離乳食作りとか、掃除とか、買い物、リハビリ行ったりとか。

合間に授乳したり、お世話があると、あっという間に時間が経っていてびっくりします。


眠りが浅いのもあるのかも。

最近、こうちゃんの泣き声ですぐ目が覚めて、それから眠れず、あっという間に2時間経ってしまったりしてます。

泣き声と言っても、目は開けずに泣いていて、うなされているのかな?

夜中に2回、だいたい同じ時間に泣きます。

抱っこしてあやしてあげて泣き止む時と、泣き止まない時とあります。

そういう時は、おっぱいをあげると、安心するのか静かになります。

夜泣きではないですよね?!

これが世に言う夜泣きなのか?


でも育児は休めないから、早く元気に戻りますように。


最近、夫が言わなくてもしてくれることが増えました。

わたしが指示(⁈笑)しなくても、今ちょっとこれをしてくれたら助かるなってことをしてくれたり。

夫も貴重な土日を家族サービスに頑張ってくれてるんですよね。

わたしも頑張ろう。