as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

ミル免

こんにちは☁️

こうちゃんは朝寝中に書いてます。


体調は少しはマシになりましたが、たまに頭痛がします。でも、食欲は落ちません、、、


最近、寝る前だけ、母乳の後にミルクをあげています。

何かあった時のために、哺乳瓶から飲むことも忘れないように。


おっぱいが終わったら、こうちゃんを夫にわたして、ミルクをあげてもらいます。

でも必ず途中でやめて泣きだしてしまい、わたしに代わると飲むという。

夫は、『なんで最後まで飲んでくれないんだろう?』とか、『今日も泣くんだろうな、、』とか弱音を吐いてます。

それが可愛いので、

もうミルクはあげなくていいよって言わずにいます。


今週末は仕事が忙しいので、ミルク免除、略してミル免にしました。

昨夜は、ミル免だからわたしがあげよう!と飲ませようとしたら、しっかり口を閉じてしまい、開けてもくれず、、、そのまま寝ました。

一口も飲まないっていう、、、💦笑

で、夜中にチュパチュパと音がしてきて、そっと見ると、起きていて指を一生懸命吸っていました。

ミルク飲んでないから、お腹空いたかな?泣き出すかな?と観察していたら、、、そのまま寝ました💦

寝顔を見ながら、どうせ1時間後には起こしておっぱい飲ませる予定なのに、今あげれば良かったじゃん、と思いました。


わたしはSなのかもしれません😅

困っていたりする顔が可愛くて、助けずに見てしまう。

夫もこうちゃんも、助けてあげればいいのに💦


将来は、男二人に仕返しをされるかもしれませんね。



授乳クッションの上で朝寝するこうちゃん