as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

こうちゃんのお昼寝

こんにちは☁️


今日は、こうちゃんのお昼寝について、

とても良い方法を思いついたので書きたいと思います。


こうちゃんは朝寝やお昼寝に関しては、背中スイッチが発動します。

そのため、わたしがずっと授乳クッションの上で抱っこしたまま寝かせてました。

同じ姿勢のまま動けないので、腰と首が痛くてたまりません。

何度か布団に下ろして、優しくトントン、ってやり方をやってみましたが、全然ダメでした。


だから今日は布団に下ろすのを諦めて、ソファをリクライニングして、わたしの足の間に寝かせてみました。

わたしと体が密着してればいいみたいで、すんなり寝てくれました(TT)

わたしの足もとてもぽかぽか暖かくて、最高です✨✨

足の間に挟んでるので、寝返りの心配もありません。


わたし、最高の寝かせ方を思い付いてしまったわ。


ゆっくりアガサクリスティーの小説読んでます。