as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

お揃い&離乳食

おはようございます☁️

昨日書いた寝かせ方で、朝寝も成功したので、

ゆっくりブログ書いてます^^


夫のボーナスで、何か買おうと話し合って、

お揃いのパーカーを買いました。

アラサーとアラフォーのお揃いなんて、気持ち悪いかもしれませんが😅

黒のカッコいいパーカーなので、そんなにわざとらしくないはず、、、


まだ一応新婚なので、許してください💦🙇‍♀️



冬でも暖かい分厚めのパーカーです。

コロナであまり外出はできないし、買い物もどちらかがこうちゃんとお留守番になるので、、、外では一緒に着る機会なさそうです。

でも大事に何年も着るつもりです。


昨夜は久しぶりにこうちゃんの体重測定をしました。

うちには、赤ちゃん用の体重計があります。

以前、母乳量やミルク量に悩んだ時に買いました。

次第に測らなくなりました。


体重は順調に増えていました。

やはり母乳出てるんだね、って話しました。


離乳食は最初は良かったものの、だんだん食べてくれなくなりました。

でも焦らずに、何かこうちゃんが好きなものを見つけてあげようと思って、量はほんの少しですがいろいろ試しています。


今朝は豆腐をあげてみたんですが、意外にも気に入ったのか、小さじ1完食してくれました。