as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

心の叫び

おはようございます🌟


明日、こうちゃんがハーフバースデーを迎えます。


わたしの心の叫び、本音を書きたいと思います。


***********************


半年、長かった。

あっという間って言いたいけど、長かった。


この半年は、正直、生きてきた中で一番つらかった。

鬱で休職してた時よりつらかった。


もし誰かが、産後はこんなに大変だって教えてくれていたら、わたしは子どもは持たない選択をしたと思う。

子育ては楽しいよってみんな言うけれど、わたしはつらい方が大きかった。


でも、初めて自分の命より大切な存在に出会えた。


何かできるようになるたびに、心の底から感動する。

綺麗な目と無邪気な笑顔に、心が洗われる。


子どもを育てている人達は、みんなこんな風に思っているのかな。


今はまだ、自分が母として、一人の人間として、どれくらい成長できたか分からない。

こうちゃんの母として、恥ずかしくない人間になりたい。


こうちゃん、半年よく頑張ったね。