as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

ハーフバースディー

こんばんは🌠


本日こうちゃんはハーフバースデーでしたが、特に何も用意せず、普段通りの1日を過ごしました。

過ごすことになるはずでした。


夜、夫が帰宅。わたしがシャワー浴びて、リビングに戻ってみたら、こうちゃんがこの状態でスタンバってました。

夫がハーフバースデーのささやかな(ささやかすぎる)お祝いの準備をしてました。


あらら、、、しょっぼい、、、

すき家のオマケの被り物に、紙が貼りつけてある、、、


でも、こうちゃんにはクリームブリュレまで用意されてました。

わたしもおめでとうって言いながら写真撮って、しょぼいけど、頑張ってくれたんだなって暖かい気持ちになっていたら、、、気づいてしまった!!!


『ハーフバースディー』って書いてありました。


??なんで、ディー?


夫に聞くと、綴りが分からないから、カッコよく、外人が話す英語風に書いたそうです。

デーの部分は、Dだから、ディーでいいそうです。


わたしがデーだと言い張ると、スマホで調べ始め、最終的には間違いをしぶしぶ認めました。

わたしはもうおかしくておかしくて、、、久しぶりにお腹が痛くなるくらい笑いました。

こうちゃんもわたしの声に興奮したのか、キーキー叫んでました。


夫はこうちゃんに、

『こうちゃんは英語を勉強した方がいいぞ。これからは英語の時代だぞ。』って話してました。


なんだかんだ、楽しいハーフバースデーになりました。

この写真はしっかりアルバムに貼って、こうちゃんが大きくなったらこんなことがあったよって教えてあげたいです。