as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

一年を振り返って

こんばんは🌠

ここ数日体調を崩していましたが、なんとか回復しました。ひどい頭痛でした。

そして、頭痛が始まってから、なぜかこうちゃんが母乳拒否をし始めて、、、

あー年末年始は病院が休みなのに、乳腺炎にでもなったらどうしよう、、どうか吸ってくれ( ; ; )と祈るような気持ちで過ごし、泣きながら拒否されると、こっちが泣けてきました😭


でも今日は体調も良くなりました。

するとこうちゃん、ウソのように吸い出しました💦

体調不良で、母乳の味が変わったのか?

わたしの様子がおかしいのを感じとっていたのか?

こうちゃんにしか分かりませんが、ホッとしました。




今年一年を振り返ると、

もう『出産』の一つしかありません。

去年はいなかったこうちゃんがいて、家族ができて。

毎日毎日悩んでは乗り越えて、の繰り返しでした。

夫とも恋人同士のような関係から、少し変わったような気がします。こうちゃんを育てる同志のような。

こうちゃんが産まれてから、いろんな方に助けていただきましたが、今までなかった出会いが沢山ありました。

出産してからは、知らなかった景色が見れた気がします。


産まれたばかりのこうちゃん




ブログもお休みしてましたが、また始めることができて、変わらず優しくナイスを押してくださったみなさまに感謝しています。

わたしは、ナイスしてもらったからする、みたいなナイスはしません。読者登録も、本当に興味があったり好きなブログじゃなきゃしません。

(最近は読者登録しても読めなければ失礼かなと思い、増やさない方向でいます😿)

このポリシーは変えずに、来年もつづけていけたらと思います。


明日からはバタバタ掃除や買い物をするつもりです。

忙しくなるので、少し早めにご挨拶にします。

来年もよろしくお願いします🤲

🎍よいお年をお迎えください🎍