as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

年始悲しかったこと

こんにちは🌤

こうちゃんが朝寝したのでその隙に書いてます。


年始、少し悲しかったことがありました。


今年の年賀状は、こうちゃんの写真入りにしたくて、

2人で年賀状アプリを使って作成。

ちょっと1枚あたりが高いけど、注文しました。

元旦に着くように、珍しく早く書いて投函。


そして今年も年賀状が届きましたが、親戚関係からの分は悲しいことに全てわたしの分でした。


今年は、夫も珍しく自分の親戚関係に出したのに。

住所を調べて、自ら書いていたので、、、

きっとこうちゃんを見てもらいたかったんだと思います。


でも結局、お返しの年賀状1通も来ず。

連絡すらなく。


わたしに届いた年賀状見ながら、何も言わなかったけど、、、寂しかったと思います。

せめて、お世辞でもいいから、産まれたんだね、おめでとうってメール1通でも着たら良かったのに。

わたしもあまり触れない方がいいと思って、話題にしませんでした。


もちろん、結婚祝いも出産祝いも、全てわたしの親戚から。どんなふうに思ってるんだろう。


夫婦だけど、なかなか話せない、聞けない話です。