as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

怖かった

こんばんは🌠


数日ブログを覗いておらず、みなさんのブログを急いで拝見しています。ナイスつけ忘れてるかもです。


実は、入院中の父が院内感染で高熱を出しました。

コロナの可能性があると連絡があり、数日心配と恐怖で過ごしていました。

父とはいろいろあったのですが、もう治らない病気で恐らく死ぬまで退院できません。


もう十分苦しんでるのに、コロナで死んだらかわいそう。

死に顔も見ることはできない。

こうちゃんを見せることもできない。

わたし、コロナが始まってから会えていないんだ。

どうしたらいいんだろう。

いろんなこと考えました。

(心配してくれたkyutoさんありがとう😭)


今日、熱を出した患者さん全員がコロナ陰性だったと連絡がありました。父の熱も下がり始めたようです。


自分の身内がコロナかもしれない、そうなって初めて分かったことがありました。


単純だけど、命より大事なものなんてないってこと。

自分が他人にうつすかもしれないってこと。

その人が誰かの大切な人だってこと。

我慢ってそんなに大変なこと?

自分の大切な人、誰かの大切な人が亡くなる悲しみを想像しても、それでも我慢できない?

緊急事態宣言が出てるのに、

そんなに旅行に行きたい?

飲み会がしたい?

大切なことって人それぞれかもしれない。

でも、命より、ひとときの息抜き、快楽が大切なのかな?

わたしには命より大切なものってないよ。

(特にこうちゃんの命。)

今一番優先すべきことは、感染をこれ以上広げないことじゃないのかな?

(自分の考えが正しいって決めつけてるわけじゃありません。あくまでも個人的な意見です。)


今回、夫ともコロナについて話をしました。

夫がどんなふうに考えてるのか聞いてみて、わたしも勉強になりました。

みなさん、ブログにご自分の考えを書いていらっしゃいますよね?読ませていただいて、こういう考えもあるんだなって気付かされたり、考えさせられたり。

ブログって、個人的な意見が書いてあるから面白いですよね。


今日は真面目な内容でしたが、またこうちゃんネタに戻ります笑笑

次は6カ月検診の話を書きたいと思います^^