as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

当帰芍薬散

おはようございます⛅️


年末、頭痛がして寝込んだことをきっかけに、

ネットでいろいろ調べて、漢方薬の当帰芍薬散を飲み始めました。(授乳中もOK)

効果がありそうでしたが、市販品は高くて長期間続けられそうになく。

こうちゃんの予防接種の際、思い切って先生にお願いしてみました。

薬って先生が決めるもので、患者が決めるものじゃないですよね。だから、言っていいものか、ちょっとドキドキしながら。

すると、あっさりと出してくれました。


飲み続けてみると、かなり頭痛の頻度が少なくなりました。

そして、肩こりも減ったような。

そしてそして、おっぱいの流れも良くなっているような。


産後、ホルモンバランスが崩れた時に良いみたいなので、同じく産後の方には無理せず試してみてほしいです。



わたしの住んでいる県では、独自に緊急事態宣言が出ております。

それを受けて、夫の職場は平日も交代勤務に切り替えて、出来るだけ職員同士の接触を減らすことになりました。今週だけの予定ですが。

だから夫がいる時間が増えて、こうちゃんのお世話も少し楽になります。

補完食をあげるのをやってもらうことにしました。

だけど、代わりにお昼ご飯を作る必要が出てきました。生活リズムも、こうちゃんと二人きりの時とは少しずれます。

こうちゃんはパパがいる方が嬉しそうです。

パパと遊んでいる時は笑い声が響きます。



西松屋で500円で買ったワニの服🐊結局高い服よりよく着てる。