as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

離乳食改め補完食

こんにちは☁️


離乳食改め補完食の記録として。


初期の頃


現在(2回食)


初期は、口から出したり、開けてくれなかったり、遊び出したりでまともに食べてくれなかったです。

今は、2回食、残さず完食。

主食は量がすごく増えました。

口も自ら開けてくれるようになりました。

成長しました。


こうちゃんは頑張ってるけど、わたしはダメな方向へ、、、


最近家事がつらくなってきました。

こうちゃんの補完食が2回食になり、、、

夫の交代勤務による昼ご飯作りが増えて、、、

こうちゃんの夜泣きで4回は起こされるので、寝不足もあり、、、

買い物はコロナを気にして週1まとめ買いだけど、一人で行かなきゃいけないから量が多くて大変だし、、、

疲れてしまったので、いったんちょっと楽がしたくて😱あーダメなママです😱

産後お世話になっていた、ワタミの宅食を再来週からお願いすることにしました。


九州限定の料理キットを注文しました。

(ホームページからお借りしました💦)

お試しで2週間。お世話になります。

ワタミの配達員さん、すごく丁寧で優しい方(男性)で安心してお願いできます。とても字が綺麗な方で、直筆のメモを入れてくださいます。


世の中のママさん達、いつ休んでるんだろう?